猫、襲来。(5年ぶり2度目)

猫を予防接種に連れていったら里親募集の子猫が居て、ビビッと来たので1週間悩んで貰いにいきました。

悩んでた間に3兄弟だったのが残り1匹になっていて、

ソイツは一緒に貰われるはずだったけど、人に懐かな過ぎて断念された困ったヤツ。

とはいえ、このままだと愛護センター行きだと聞いてしまうと断る訳にもいかず。。。

とりあえず先住猫との相性を見るために1週間のお試しレンタルに。

f:id:transmitter:20130628095639j:plain

こんな感じのをなだめすかして、エサで釣りオモチャで釣り、

たまにムカついて(☄◣д◢)☄キシャーし返したりしながら、

f:id:transmitter:20130705175259j:plain

ここまで懐柔したので、正式に引き取ることになりました。

名前は先住民がbio(ヨーグルト、ダノン・ビオから。白かったし好んで食べてたので。)なので、

乳製品縛りという地味に難しい制約があったりなかったりで悩んだのですが、

kiriになりました。あの有名なクリームチーズ。

おてんば(そういえば♀です)なのでキキとか「キ」がつく名前が良いのでは?

という相方さんの意見もあって決まりました。

じゃあこれから15~20年(できればもっと)よろしくね、kiri!もちろんbioも!

f:id:transmitter:20130707000424j:plain