陣馬山

週末に会社の人に誘われて陣馬山に登ってきました。ちなみに右で大地に還らんとしてるのが僕です。
f:id:transmitter:20100519111933j:image:w800

高尾の2つ先、中央線藤野駅からバスで5分くらい行ったところが登山口です。
高尾ほどメジャーではないので空いていて良かったです。
f:id:transmitter:20100519153547j:image:w400 f:id:transmitter:20100519153548j:image:w400
                 最初はこんな道                                   見えませんでした


f:id:transmitter:20100519153549j:image:w400 f:id:transmitter:20100519153546j:image:w400
               山っぽくなってきました                            北側と南側で露骨に緑っぷりが違う


f:id:transmitter:20100519162222j:image:w400 f:id:transmitter:20100519162223j:image:w400
             チゴユリ(稚児百合)という花                             コケから芽が出てました


f:id:transmitter:20100519162224j:image:w400 f:id:transmitter:20100519162226j:image:w400
   1時間半ほど登って頂上に到着!馬?のオブジェがあります             なんか山ってセクシャルなモノが多いですよね…*1


f:id:transmitter:20100520162538j:image:w400 f:id:transmitter:20100519162225j:image:w400
              山頂で撮りまくるカメラ女子                      甘辛く煮たシイタケがウドンと合って美味しかった!


f:id:transmitter:20100520112031j:image:w400 f:id:transmitter:20100520112137j:image:w400
              帰り道はキノコがはえてたり                             タケノコがはえてたり*2


f:id:transmitter:20100520150347j:image f:id:transmitter:20100520150346j:image
             麓の宿で温泉に入ってさっぱり                       直売所では山菜や柚子ジャムなど売ってました。


f:id:transmitter:20100520161311j:image:w400 f:id:transmitter:20100520161417j:image:w400
                 見事な山藤!                                   まぁ、行きませんけどw


今回は全員が一眼か上位コンデジ持ちというプチ撮影会のような登山だったので、
登るペースもゆっくりでモヤシっ子な僕にぴったりでした。
何より後日、写真をシェアして品評会ができたのが楽しかったです。
同じ場所を撮り歩くと自分には見えていなかった風景がいっぱいあったと気付かされ励みになります。
特に感じたことは「やっぱり女子は感性が違う」ということです。
基本OZ magazineっぽい雰囲気の写真が多かったり、ハート型の葉っぱ見つけてはしゃいでたりと新鮮でした。
今まではてな使っててもあまり写真に性差は感じなかったんですけど。
リアルで僕の周りには写真好きな女子がいないので、観測対象が女性はてなーに限られているからかもしれません。*3
また登ろうという話があるのでそこら辺を見極めてみたいと思います。

*1:写真じゃ分からないけど左曲がりだし☆

*2:このあと美味しくいただきました

*3:逆に、はてな使ってる女性の写真は男っぽいという推測も成り立つかもしれない!