Harsh light of day / pale moonlight of night

家には、父が1ヶ月間毎日カメラ屋のウィンドウに、それこそトランペットに憧れる黒人少年のごとく貼りついて、
挙句の果てに「ずっと見てたらウチにあるはずのものが何でカメラ屋にあるんだ、と思えてきた。」とか言い出して、
いつの間にか書斎のブランデーグラスやら備前の徳利やらの横に並んでいたContax G1がありまして、
G1使いだったmusscatさんが新たな写真の地平へ旅立たれてしまった事もあり、たまには使ってやろうと引っ張り出してきました。
f:id:transmitter:20110609103012j:image:w600
f:id:transmitter:20110609103013j:image:w600
Contax G1 / Plannar T*45mm F2 / FUJIFILM PRO400H
・・・が、オンボロNIKOMATに慣れたせいか、フルオートでいじる項目がなくて寂しかったり、そのくせAFはよく外れてるし、
せっかくのツァイスもカリカリ描写に何かなじめず。
1年前に気まぐれで撮った時も同じ事を思ったのですが、僕の趣味に合わないのか、カメラの実力を引き出しきれてないのか・・・。
また気が向いたら使ってみようと思いつつ書斎の定位置に戻したのでした。