浅草お花見クルーズ

会社のみんなでお花見がてら水上バスで浅草まで行ってきました。と言っても川幅が広いので、航行中は隅田川沿いの桜並木は遠くて大して見れません。
ビールとお弁当の付いたお花見クルーズってのもあるみたいですよ。
f:id:transmitter:20100404000245j:image
船着場の隅田公園は満開でお花見客でいっぱいでした。
この日は標準レンズ忘れて50mmだったので遠景が撮れず雰囲気が伝わらないですねー、すみません。
単焦点を買ってからはそのボケ味と解像度の高さにハマってて標準レンズは出番無しです。
ホントは広角が好きだから早いトコ広角単焦点を手に入れたいのですがピンとくるのがなかなか。
f:id:transmitter:20100404000246j:image
そして牛鍋ジュワー。スタンダードなすき焼きですが、割下の味が良くて美味しかったです。
去年は柳川鍋を食べたんだけど、そっちもいいよー。ドジョウが全然泥臭くないんだよ。
f:id:transmitter:20100404000247j:image
いつかドジョウ豆腐ってのも食べてみたいんだよー。
ドジョウの入った鍋を火にかけて、熱さで喘いだタイミングで豆腐を入れると冷たさを求めてドジョウが豆腐に潜り込む
っていう善良な豆腐がエイリアンに内臓食い破られる映画みたいな料理。
実際は頭突っ込んだくらいで煮えちゃうらしいけど、それはそれで強烈な絵になると思う。
まぁ、食いしん坊なので美味しければ見た目は気にしない!