葉山ブラブラ

週末は親父の墓参りついでに葉山まで足を伸ばしてきました。
近くにピザの美味しいお店があるので真名瀬*1漁港まで。カラフルな漁船がいました。
f:id:transmitter:20100426234842j:image
オーシャンビューな土造りのテラス席。グラスがあれば絵になったんだけどなー。
f:id:transmitter:20100426234845j:image
キラキラ輝く海につづく路地。水平が決まってなかったので傾き補正しました…水準器ほしぃ。
f:id:transmitter:20100427123328j:image
海岸の小石はこのようにまだらに乾くものが多くて不思議。
小さな亀裂に水が残るのかな。その亀裂が大きくなりやがて砂に還っていくのかも。
f:id:transmitter:20100426234846j:image
ビーチコーミングの後は獲れたて釜揚げシラスを買って帰りました。
フワフワと柔らかくて美味しかったー。凄い勢いで食べちゃったので写真ないです。


うーん、あんまり雰囲気が伝わらないのは遠景の写真が少ないからかな。
ハイク向きな1枚で絵になる景色ばっかり探してるので、
何てことないけどその日の空気感が伝わる写真を撮ることしてない気がする。
今度お出掛けする時は心に留めておこう。

*1:「しんなせ」と読む。「まなせ」かと思ってた。